つぼみ。

utsuwa_teon2009-03-13

桜のつぼみも大きく膨らみ始めもういよいよ楽しみにしている春もそこまで来ている。
今年もまたここで一体どれぐらいの人とお花見が出来るんだろう。
そしてまた新しく出会った方々とのお花見を楽しみに待っている。
綺麗な桜、、今年も咲くかな?
そう思いながらも今日は春のお花を買いに近くまで。
そこで見つけた小手毬を買う。
でも去年の11月に買ったくろもじ(どんだけ保つんだ?)が今頃綺麗に咲き始め可愛い緑の花や緑の葉っぱが出始めていてそれもまた綺麗。
少しカットして生けなおす。
そしてちいさなポットではもう一杯一杯で元気がなくなっていたミントを100円ショップで買ってきた大きなポットにこれまた買ってきたハーブ用の土を入れ植え替えた。
少し元気になってくれると良いな♪
そんな1日。
今年は少しガーデニングなんかもやってみたい。
少しづつおばあちゃんのような生活に変わっていく自分の暮らしが今とても楽しい。
でももう少し奥さんらしいこともしないといい加減うちのじいちゃんに怒られそう。
今更ですがすこしずづでもほんのちょっとでも良い奥さんになれるように頑張ろうと思います♪
<workshopのお知らせ>
先日から日程を変更させていただく形でそのままになっていたワークショップ。
でもその間に数人の方達で個別にさせていただいていましたが今回改めて募集です。
やってみて人数が多いと初めての方には難しいと思ったので少しの人数ごとでやりたいと思います。
3月23日(月)am11:00〜(2〜3時間程度)
かぎ針workshop
「手紡ぎの毛糸でポットマット」

2800円(材料費、お茶代、お菓子込み)
手紡ぎの毛糸を使ってかぎ針でポットマットを作ります。
画像のようにティーマットにしても素敵。
去年の冬に編んで気に入って毎日使っているポットマット。
お気に入りの1枚なのでそんな1枚を作っていただけると嬉しいです。
募集は今よりメールもしくは電話にて「workshop」名前、人数、ご連絡先をお知らせ下さい。