さっぱり。

utsuwa_teon2009-03-19

暑くなる前にと夫と2人して髪を切りに行き久し振りにさっぱりしました。
いつも行っていた美容室は表参道にあるのでその前にいろいろなお店を回りましたがいつもと違うのは初めて行くkagureと言うお店。
オーガニックのインナーや着心地の良い洋服そして少し器も置いてあり人が通る通りから少し入ったところ。
実はオープン前からHPを見ていたのはいつもチェックするDOORSのHPに出ていたから。
DOORSは大阪のお店によく行くのですが川崎にもお店がありスターネットさんのモノやイルビゾンテなどちょっと良いなー思うモノがあるお店。
堀江のお店は広くて気持ちが良いので帰省の際は必ず覗きます。
川崎にもあるのだけれどそちらはやっぱり都会。
少し小さめですがやっぱり近くに行くときはそこを見ます。
今日は焼き締めの酒器とこれまた焼き締めのちいさなお皿を買いました。
何でもない感じがとても良いです♪
そしていつものごとくパン屋で大好きな「カンヌ」とう黒砂糖のクリームを挟んだシュークリームのようなお菓子を買う。
今からそれとパンを片手に朝ご飯です。
昨日はその後さっぱりした頭で餃子とビールを食べて真夜中に帰ってきました。
髪を切ると良い気分転換になります。