山あじさい。

utsuwa_teon2009-05-15

毎月第三金曜日は南太田駅からお店までの途中のフォーラム南太田と言うところで野菜を販売する小さな市のようなモノがあります。
いつも野菜を買っているおじさんの所の野菜ですがいつもより量も多くそして変わったお野菜が並ぶのです。
いつもの場所よりかなり近い徒歩2分の場所。
夫と2人野菜を買って今日は何にしようかと考え中。
この辺りは生活するにはとても快適な場所。
お店の前に寄ったfujiスーパーも最近はオーガニックのモノの取り扱いが増え横浜まで行かなくても少しはいろいろと手にはいるようになりました。
スーパーの前にある鉢植えで今どうしても気になっているモノが、、、、、。
それは山あじさい。
綺麗なグリーンで少し小さめなその花はとっても可憐できっとドライにしても素敵だろうな、、、。
育てやすいハーブしか育てたことのない私に育てられるかどうか思案中です。