ひなた焼菓子。

utsuwa_teon2009-07-02

定休日の今日は8月にイベントをお願いしているひなた焼菓子さんへ無性に食べたくなったタルトと打ち合わせを兼ねて車で向かう。
その前にチクテでパンを買って明日の朝ご飯用に。
あいにくの雨だったけど途中で雨はやんで楽しいドライブ。
タルト全種類とフレッシュな桃のタルトの8個を頂いて帰ってきました。
日持ちがするならもっともっと買いたいけど明日までの賞味期限、、、、本当に残念。
もっと近かったなら、、、そう思いながらきっとお店に来て下さる方の中にそう思って下さる方は沢山いるだろうなと想像する。
いつも来て下さる方に言うのだけれどタルトは私の中では世界で1番、ひなたのが好き。
クッキーはsayariさん、滋賀のマンマミーアさん、フレッシュケーキはHARBS、チーズケーキは京都のパパジョンズかこれまたマンマミーア、スコーンは宇都宮のpagodaさん、ビスコティーならkeicaさんとそれぞれに大好きなお店があって買うモノによってお店を変える。
パンや食事も同じ。
ピンポイントでお店を決める。
中華などとおおざっぱではなく担々麺が食べたいからここ!!みたいな感じ。
なので1度決めてからそこが臨時休業だったりするとかなり凹みます。(笑)
うちのお店の定休日とひなたさんの定休日がかぶっていなくて本当に良かった♪
私の最近食べたお気に入りの1つになったヒットのモノは大阪パンデュースのパン。
有機のお野菜がたっぷり入った総菜パンなんて主人も大量買いするおいしさ。
レストランの方のお食事もとっても美味しい。
ただ難点はここでも距離。
あ〜大好きなお店がぜ〜んぶ南太田に詰まっていたらな〜と想像すること数えきれず。
でも無理は言いません、、、せめて1店だけでも近くに来てくれたら。(笑)
画像は後でアップします。
<お知らせ>
7月のスケジュールをProfileにアップいたしました。
今週は週末にinoue motomiさんの「日々の麻服vol.2」が始まります。
2日間だけですが素敵なこれからにぴったりの洋服が沢山沢山並ぶのはこの2日間だけ。
どうぞ楽しみに遊びにいらして下さいね。