昔。

utsuwa_teon2009-07-28

昔は雨も曇りも嫌いだった。
自分の好きな時間や好きなことは全て外にあったからかもしれない。
買い物や友達とのおしゃべり、食事、何でも家ではなく外に楽しみがあった。
今も外にも楽しみはある。
でも今は同じくらい家が好きだ。
雨も曇りもうっとおしいと思っていたけど雨が上がった後の洗い流されたような空気や少し涼しくて気持ちいい風は雨が降ってこそ。
年をとるほどに色んな楽しみは増えてくる。
小さい頃はおばあちゃんの食べ物だと思いこんでいたぜんざいや好きではなかった和菓子、ヨーグルトも今では大好物でこんなに美味しいモノが何故嫌いだったのだろうと首をかしげる。(笑)
和食も年々好きになってくるようで美味しい和食のお店を模索中。
お店の近くにあって入り口の所にいつも綺麗に花を生け込んでいる季節料理「海津」。
今一番気になる店。
古い建物はいつも小綺麗にお掃除されていて中はまるで見えないけど美味しいモノが出てきそうな雰囲気でそそられる。(笑)
近々覗いてみようと思う。
29日(水)30日(木)は定休日。
秋冬の展覧会にハリーポッターの映画、そして近くのスカイスパで夫と2人のんびりするつもり。
31日にはお待たせしていたリネンの洋服も入荷するので楽しみにいらして下さいね。
もうあっという間に7月も終わり。
8月に入れば1日に横浜で一番大きな花火大会。
2日にはうちにひなた焼菓子店が出張してきます。
美味しいタルトは夜中じゅう焼いてくれるそうでご予約以外にも少しだけ並ぶ予定。
その他の焼き菓子はたくさんもって来てくださるので楽しみにしていてくださいね。