ビアホール。

utsuwa_teon2009-08-22

夜は夫の家族と初めて本格的なビアホールへ。
私の中ではビアホール=ビアガーデンの室内版との思いだったのだけれど全く違った。
30分ごとにオペラやクラッシック、その他にもいろいろな歌や動きで楽しませてくれる。
お客さんは一緒になって歌ったりそして全員立って輪になってぐるぐる回ったり。(笑)
何なんだここは!!(笑)
お料理も主にドイツの郷土料理だったりビールもドイツのモノだけれどヘルシーなモノも多くて味も優しい味だった。
ミネストローネや温野菜のバルサミコソース、焼きソーセージ、ジャガイモのグラタン、ラタトゥーユ、どれもあっさりした味付けでビールというと揚げ物やしっかりした味付けのモノと思っていたから少し目からうろこ。
家族みんなで歌って回って楽しんできました。
今年の夏の愉快な思い出1つ増えた♪
そして手音の方も初めての来て下さった方々やいつも遊びに来て下さる方がちょこちょこお顔を見せて下さってゆっくり一緒におしゃべりしたり赤ちゃんを抱っこさせて貰ったり。
仲良くご夫婦でいらして下さる方の幸せそうな笑顔がこちらまで嬉しくなるそんな日でした。
相変わらずのヨガも毎日続行中。
少しずつですがサイズも落ち始めました。
やっとあと少しで2週間。
まだまだしばらくは頑張れそうです。
<夏休みと営業時間のお知らせ>
手音では遅めのお盆&夏休みと致しまして8月27日〜9月4日くらいまで長めお休みを頂く予定です。
と言うわけでいつもは定休日の水曜日も26日は営業致します。
今日から26日まではpm14:00〜pm18:00(月pm15:00〜pm19:00)と1時間遅くからですが毎日営業致しておりますのでぜひお休み前にいろいろと見にいらして下さいね。
毎週月曜日の朝営業に関しましても8月24日(月)は午後営業と致しましてpm15:00〜pm19:00と夜は1時間長く営業致しますので夕方の涼しい時間を楽しみにのんびり遊びにいらして下さい。
9月のお休み明けからは全て通常通り毎週月曜日は午前営業am11:00〜pm16:00,
それ以外の営業日はpm13:00〜pm18:00の時間今まで通りに戻りますのでどうぞよろしくお願いします。
<8月の入荷情報>

  • 棚橋裕介さんの蕎麦猪口と少しだけ追加のマグが入荷しました。
  • 郡司さんのポットや土瓶が入荷致しております。
  • とても良い風合いの革のシューズ入荷しております。
  • 手音オリジナルのリネンのタンクトップ入荷しました。
  • chikuniさんの照明、クロス鍋敷き、コースター入荷致しました。
  • 和田麻美子さんのピッチャー、花器入荷致しました。
  • リネンの洋服が色々入荷致しました。
  • クウプノオト 松下さんのバック、鍋つかみ、コースター入荷致しました。
  • 城さんのポット、器、など入荷致しました。
  • 今崎なつきさんのリネンの洋服、ルームシューズが入荷しました。
  • 井上もとみさんリネンの服色々入荷致しました。
  • 木下宝さんのガラス達入荷致しました。