タルト。

utsuwa_teon2009-09-05

城さんの個展に向けmamma miaさんのタルトとガトーショコラの予約を今承っておりますが
その内の1つイチジクのタルトの画像が送られてきました。
う〜ん美味しそう。
先日頂いたリンゴのタルトは普段食べているようなアーモンドの生地ではなく
型にプリン生地を流したブランというタイプのリンゴのタルトでした。
今回もそうなるかはリンゴの種類やその時のリンゴの状態によっても変わるそうなのですが
1番良い状態で美味しく出してくれることは間違いありません。
みずみずしいリンゴのおいしさや素材の持つ甘さを邪魔しない優しい甘さのタルト、、、。
今思い出してももう1度食べたいな、、、とソワソワします。
焼き菓子と呼ぶには少し違うような気がするほど果物がフレッシュで美味しいのです。
城さんのお家で食べた美味しい食事も食後のタルトもびっくりするぐらい心に残っています。
すごくすごく楽しかったと思うのはきっと美味しいモノを一緒にみんなで囲んで食べることが出来たから。
そんな気持ちをお家で家族と味わってもらえたら、、、言うことはありません。
ずっと前から好きなガトーショコラは言うまでもなく美味しいのですが
何年も前に初めて食べたガトーショコラは持ち帰りをしてホテルで食後に食べたのでした。
何故もう少し買っておかなかったのだろうと悔やんだこと、、、
夫と取り合いになったことを覚えています。(笑)
以来行くたび食べたガトーショコラとチーズケーキ。
mamma miaさんは私にとっては素敵な空間で美味しいモノを食べる事が出来る特別な場所になっています。
目の前に広がる広大な自然の美しい景色や贅沢な広い空間は手音には無いけれど
窓からは小さな川と桜並木がゆったりとした時間を、、
そして美味しいmamma miaのお菓子で少しでものんびりとした時間を過ごしてもらえれば幸せです。
ご予約はしばらくの間承っております。
この機会に是非!!
明日日曜日は通常通り13:00〜18:00の時間で皆様のお越しをお待ち致しております。
色々沢山入荷致しておりますが書ききれないほどなので詳細は明日にでもまた、、、、。