近く。

utsuwa_teon2009-09-09

お休みの前の日お店の側にあるずっと気になっていた季節料理「海津」さんへ。
ダイエット中のためとグッとこらえるも美味しくて結構食べてしまった、、、、。
凄く仕事が細かくて美味しい料理。
近くにこんなお店があるなら早く行けば良かった後悔。
頼んだ焼き茄子には目の前で塊の鰹節を出しかんなのようなモノでシュッシュッと削った鰹節がのっていた。
その辺の鰹節とはまるで違う。
美味しい!!
そして気に入ったのは山芋と豆腐のとろとろ揚げ。
外はさくっとしていてでも噛むとやっぱりとろっとした豆腐が出てくる。
季節のお野菜も入っているようでいろいろな味が楽しめる。
お通しででた手羽先の煮付けは最高にビールが飲みたくなった。
他にもサツマイモの天ぷら(さくさくでしかも何も付けなくても衣に味が付いていて旨い!!)やミョウガの天ぷら(ただただ旨い、、)、鰹のお刺身、野菜の煮付け(のってたオクラが最高に旨い)黒豚モツ串焼きもタレが絶妙に美味しく良いご飯の時間でした。
月に一度くらいは足を運んで美味しい季節料理楽しみたいです。
次回は煮魚食べたいな、、、、、、。
美味しかったから画像は1枚も撮るのを忘れてしまいましたとさ。(笑)
スミマセン、、、次回は忘れず、、、。