風合い。

utsuwa_teon2010-01-26

今日お店が終わってからアンティークリネンのコースターやら
ミトンやらポットマットが届きました。
やっぱりこの風合いが好き。
コースターもいつも気に入っている少し小さめのサイズが届いております。
微妙な色味の違いやアンティークの所々色落ちした味のある色味がたまりません。
もう100年以上も前のリネン、、、、
今まで大切に残っていて今作ろうと思ってもそんな風合いにはすぐにはできない布達。
こうしてキッチン周りのモノを作ってもらうようになって気付いたことがあります。
マットやミトンで使っていく中で新しい生地だと汚れはとても目立つ気がするのに
アンティークだと使う中で付くそのそのちょっとした焦げやシミも良い風合いに
感じるから不思議です。
新しくちょっと小さめの一人用ポットのティーコゼーも作って頂きました。
是非手にとって色々見てみて下さいね。
こちらの作品達はアンティークの布を使用しているため同じモノは作れません。
一つ一つ違う布、違う模様で1枚1枚まったく雰囲気が違います。
それも楽しみに見て頂けると嬉しいです。
休み明けのsayariのお菓子販売と一緒に並べます。
好評だったaalto coffeeさんのお豆も29日に一緒に並びますのでどうぞお楽しみに、、、。
明日、明後日は定休日。
ご注意下さいね〜。