包む。

utsuwa_teon2010-07-16

先日大阪に行った際に久しぶりに「hakutou白灯」さんへ伺った。
小さなもの、古いモノ、肌触りの良い物、それぞれが感じよく並んでいる。
でもいつもここに来て目にするのはそれぞれに手をかけられて可愛く並ぶもの達。
細く可愛い糸で包まれてオリジナルのタグが付いている。
同じモノを他で見たことも勿論あるけれどここにあることが特別。
新鮮で大切に使いたいと思う。
そんなところを見習いたいな〜といつも思う。
私自身包むのが好き。
開けるときのドキドキやワクワク、とっておいてまた使いたくなるような
そんな小さな喜びがあるととても嬉しい。
お店に足を運んで下さる方達も同じように思って貰えるように、、
そう思いながら可愛い糸を探したり包む紙をみつけたり、お花をドライにしてみたり。
今日もいろんなモノを包む。
少しでも嬉しくなって貰えますように。
これからも変わらずやっていきたいことです。
明日もいつもとかわらず13:00〜18:00でのんびり開けてお待ちしています。
<お知らせ>
7月のお休み、sayariさんのお菓子販売日をplofileにアップ致しました。
長いお休みを頂いたので今後は今のところ定休日の水木のみのお休みですが
遠方よりお越しの際には一度確認してみて下さいね。