木のもの。

utsuwa_teon2011-06-30

うちの家には木のものが多い。
トレイ、椀、ボウル、お皿、カトラリーなど。
木のものだけで食卓を一杯にすることは無いけれどガラスや陶器と一緒に
使うと何もしなくてもちょっと素敵な食卓に見えるので重宝している。
お手入れも毎日のように使うとそれ自体がお手入れになるので特別なことは
何もしない。
でも少しずつ良い色になりどんどん良くなっていく。
1年に一回ぐらいオイルを塗る程度で一生ものの道具になる。
この前の震災でも落ちてもとくになんということもなく洗って戻すだけ。
益々好きになった。
昨日お願いしていた木のものが何人かの作家さんから届きました。
加藤さんからは人気で欠品していたオーバルボウルの大きなサイズやちょっと長くして
作って頂いた珈琲メジャーなど。
いつも手音のオリジナルを作って下さっている作家さんからはトレイ3サイズすべてと
バターケース、新しく作って頂いた丸トレイなど見て頂きたいものが届きました。
金曜日から並べます。

お休みも展示会などほぼお仕事一色のお休みでしたが好きなものを見る時間は
あっという間で楽しい時間。
夕方から出かけた東京はちょっと涼しくてこんなお出かけも良いなぁと。
明日は入荷したものを並べながらいつも通り13:00〜17:00でお待ち致しております。