冬。

utsuwa_teon2011-11-25

今日の夜は本当に寒い。
凍えそうな夜だ。
そんな夜は何年も使って肌触りが柔らかくなりふわふわと分厚くなった
カシミアだけのマフラーが本当にありがたい。
この1枚があるだけで本当に温かなのだ。
冬の時間に参加してくれているitomoのもとみさんのストールは幅も広く
最初は目が詰まっているため何度も洗濯を繰り返して長年使ってこそ
ふんわりと温かく全くチクチクしない。
それでいて手間暇を考えると本当に安価で自分だったらこんな金額で
気の遠くなるような工程の作業をするのは考えただけでうんざりとしてしまう。
好きでなければ出来ない仕事だと本当に思う。
1年目より2年目、2年目より3年目になって良い買い物をしたと言う思いが
強くなる。
今日みたいな寒い夜はこれがあって本当に良かったとしみじみしてしまう。
丁寧に作られたストールは沢山洗濯してもへたることなく、
軽やかに今日も温めてくれる。
今並んでいるストールも5年後を想像しながら手にとって頂ければと思います。
何年も使った私物のストールを手触りや暖かさを一緒にお試し頂ける用に
置いていますのでお気軽に巻いてみて下さい。
時には私の肩に掛かっていますがそんなときもお気軽に。笑
もう残すところあと2日の「冬の時間展」、、、
最後まで一緒に楽しい時間を過ごして頂けますように。
明日も13:00〜17:30でノンビリやっていますのでお時間ありましたら是非!!
そうそうそのストールの画像も載せたかったけど何度撮ってもやっぱり
実物の方が良いので載せるのが嫌になって。笑
また綺麗にとって載せたいと思います。お楽しみに、、、。