いよいよ。

utsuwa_teon2011-11-26

少し長かった冬の時間展もとうとう明日で終わり。
なんだか寂しい気持ちになります。
冬の時間展は温かくこっくりした柔らかな色に包まれたとても好みの
ものが一杯の展なので店内を変えるのが名残惜しいのです。
お気に入りも沢山あり、展が終わってもみて頂きたいモノも沢山あるので
また作家さんに相談しながらどうしても!!と言うモノは残せたらと
思っていますがどうなることやら、、、、。
ひとまず明日はお気に入りもいろいろと並んでいます。
そして新しく入荷してきたウールやスーピマコットンの素敵な洋服や
ソックスなどは明日から店頭に並んでいますので是非手にとって
気持ちの良い肌触りを確かめてみて下さいね。
相変わらず寒いこの頃。
近くの有名な酒屋「君島屋」で奈良のあらごし梅酒を買いました。
これは奈良のお気に入りの和食屋さん「粟」さんで美味しいお料理と頂いたとき
すごく美味しかった梅酒です。
ソーダ割りで飲むのが好きですが寒いのでホットは有りですか?とお店の方に
聞いてみると詳しいお兄さんが力強く「有りです!!」と答えて下さったので
温かなお湯割りでも楽しんでみようと思います。
美味しかったらブログでも報告しますね。
でもソーダ割りやロックは美味しいことは飲んで実証済み。笑
梅酒をお好きな方は是非。
山田重郎の梅酒も美味しいですよ〜。
余談で長くなってしまいましたが明日もノンビリ13:00〜17:30で
最後の冬の時間展でお待ちしています。
<開催中の展覧会のお知らせ>
・11月18日(金)-27日(日)まで
     冬の時間展
毎年恒例3度目の冬の時間展。
何人かの作家さんにお願いした冬のための器と小物をお楽しみに。
展期間中、お休みがいつもの水木定休ではなく
22日(火)と24日(木)の2日間のみのお休みとなりますのでご注意下さい。
23日(水祝)は営業となります。
参加作家
18日〜最終日27日まで
   ↓   ・三苫修(陶器)
   ↓   ・原田譲(陶器)
   ↓   ・城進(耐熱陶器、器は少し)
   ↓   ・inoue motomi(織り)
   ↓   ・kikusa (草木、リース、カレンダーなど)
23日〜27日まで
   ↓   ・pota (23日-27日 ブーツの展示受注会)
・うづらや (焼き菓子)うづらやさんの焼き菓子は好評につき、終了しました。ありがとうございました
・ひなた焼菓子店(焼き菓子)ひなた焼菓子さんの出張販売は終了しました。ありがとうございました
他にも和歌山や金沢からの美味しいモノや冬の小物などいろいろ並んでいます。