お花見。

utsuwa_teon2012-04-05

この前はほとんどつぼみだった桜もこの2日ほどの陽気で一斉に咲き始める。
日に日に満開に近づいているように思う。
気持ちの良いお天気と桜につられ、お店の前の道を自転車でお花見。
何キロも続く桜並木は所々もう満開とばかりに咲いていたり
まだもう少し楽しめそうな5分咲きなど美しく気持ちが良い。
でもまだ桜の花びらが落ちていないので毎年眺める言葉を失うほどの
美しい桜はもう少し先だろう。
進んだ先を少し入ったところにあるHさんお勧めの天ぷら屋さんに夫と
お昼に入る。
ごま油の香ばしい香りが店の外まで薫っていて期待が高まる。
その期待をあっさりと裏切る想像以上の美味しさに夫と満足。
ご飯も味噌汁もお新香も、そして出してくれるお茶まで美味しかった。
初めてなので注文の仕方が分からないと伝えると親切に朗らかに
年配のおばちゃんが教えてくれる。
天ぷらの盛り合わせを2人で3人前、つみれ汁もトコブシ煮も気になるので
また近々に足を運んでみよう。
夫ととてもいい午後だったねと話しつつ近くの「みのや」で乙女餅を買う。
これもまた横浜の名品だと思う。
和菓子の中ではかなりレベルが高い。
良い街に住んでいるなぁと少し嬉しくなった。
お休みに十二分にリフレッシュ出来たのでまた明日の営業から頑張ろう。
お花見も見頃です。
明日は13:00〜17:30でいつもどおり手音は開いてます。
盛りだくさんな桜の音ももうこの週末で終わり。
明日より並ぶモノも沢山入荷しています。
是非楽しみにいらしてください。