弘明寺。

utsuwa_teon2009-04-06

今日は弘明寺のお祭りらしい。
そんなことは朝温泉に行くまで知らなかったのだけれど。
いよいよ散り始めた桜。
本当に今日が満開の峠。
少しづつだけど散り始めた。
朝早く目が覚めたので突然花見がてらに川沿いを進みながら久々に近くの温泉のスーパー銭湯に行こうと思い立つ。
珍しく夫も一緒に行くと言うので自転車2台で川沿いを進みながら弘明寺の「みうら湯」へ。
晴天の中進む自転車に少しづつ散り始めた桜が舞って美しい。
そして久し振りのみうら湯。
たまにはこっちも良いな〜。
そしてゆったり温まった後は急いでお店に。
今日も足を運んで下さった方々とのんびりと時間を過ごしていると途中お花見に行くとお友達から電話を貰い終わってから今度は夜桜に。
提灯がある蒔田の先まで夜桜を見て歩きいつもの中華でご飯を食べる。
いろんな話をしながら濃い楽しい時間を過ごしお店に戻った。
明日はまだまだ桜が綺麗だけれど今週はお休みをずらして火をお休みにさせて頂いています。
休み明けにはまた待っていた器の入荷がある予定。
今から楽しみ♪