定休日。


今は「夏の涼」展のイベント真っ最中。
といっても定休日はいつも通りきちんと頂いていて
そんな定休日のなか、こうしてブログを書いているわけですが
この所横浜からほぼ出ることなく過ごすことが多くなりました。
暑いというのもあるし、人混みが苦手というのもあるし
仕事が残っているとも言う、、、。笑
最近横浜にもいろいろと商業施設やお店が出来ていて
また近くにパン屋さんが出来たという話をFさんから教えてもらう。
お裾分けに頂いたパンが私の好みで近々自分でも足を運んでみたいなぁと。
この所教えて頂いたお店にはまることも多い。
ずっとそこにあって話は主人の両親から聞いていたけど足を運ぶことが
なかったカレー屋さん「アルペンジロー」もそんなお店のひとつ。
最近はまっていて週に1、2度足を運び美味しいカレーを堪能している。
お店からも歩けないことはなく、、、
私たちは自転車なのでものの5分もあれば着く。
サラダも美味しいので毎回お願いしてゆっくりと過ごす。
そのあとはすぐ側の横浜橋商店街で野菜やら果物やらを調達し
ちょっと気になる洋菓子屋さんを覗いて自分の店へ。
このコースが充実していて気に入っている。
ちょうど教えて頂いたパン屋さんもこの帰りに通る道なので
難なく行けそう♪
お休みの日もお店の開店前にもちょっとした小旅行のような気分になれる
このコースでリフレッシュ出来ている。
夏の涼」展も折り返し。
展の最中ですがいろいろと入荷も有ります。
その分も一緒にお店に並んでいますので是非楽しみに足を運んで下さいね。
明日23日(金)も14:00〜18:00でお待ちしております。