入荷。

utsuwa_teon2008-06-08

木工作家の川端健夫さんの漆の八寸が入荷してきました。
大好きな川端さんの器。
木の器が好きになったのは川端さんがいたからと言っても良いくらい。(笑)
初めて置かせていただきたいと思ってお話ししたときには「川端さんじゃないと嫌なんです!!」と言って川端さんを困らせた。
でもやっぱりそうして良かったと今でも思う。
川端さんの作るモノは道具。
華やかさや奇抜さはない。
でもそこには道具としての美しさがあるように思う。
勿論見たときにぐっとくるのだけれどそれ以上に使っていく中でまたジワジワと良くなる。
私はそんなモノにいつも惹かれる。
いつまでも使う度に良くなるそんなモノに囲まれていたい。
長く飽きずにずっとずっと大切にしたくなるそんな器を是非見にいらして下さいね。
今日も沢山の方が遊びに来て下さいました。
お天気の良い日はお散歩がてら器を眺めにいらして下さいね。
<6月のイベント、iya(アヤ)のパン販売について>
今月のiyaのパン販売を6月12日(木)11時よりとお知らせ致しておりましたがiyaのパンを作る上で重要な契約栽培の粉が入手できなくなった為29日のイベントの日に販売を延期致します。
楽しみにしていて下さった方には誠に申し訳ありませんがどうぞ29日を楽しみにお待ち下さい。
どうぞよろしくお願いします。
パン販売延期の為12日は通常どおり定休日とさせて頂きます。

  • 手音1周年-

 6月29日 詳細は後日アップいたします。
<入荷情報>
リネンのお洋服が入荷しました。
お店オリジナルで作ってもらっているお洋服も入荷しています。
お好きな方は是非お早めに、、、。<営業時間のお知らせ>
6月14日(土)は誠に勝手ながら閉店時間を1時間早めて17時までの営業とさせていただきます。
どうぞご了承下さいませ。