珈琲のワークショップ。

utsuwa_teon2008-07-03

珈琲のワークショップは初めて。
お菓子を用意してお湯を用意して朝からバタバタと。
でも教室自体はゆったりと始まりました。
まずは先生にお手本を見せて貰いそして2人一組でかわりばんこに珈琲を入れていく。
同じ豆、同じお湯、同じひき方の豆なのに味はまるで違う。
その人それぞれの個性が出る。
飲んでみて更に皆さんそれを感じたことと思います。
色々飲み比べや実際に淹れる作業の中で違いや基本的な入れ方をしり新しい自分の時間や他の人との時間が素敵なモノだったり楽しいモノになればとそんな風に思います。
皆さんかなり時間をかけて質問やお話しをして満足していただけたようで良かった。
私も満足して気が付けば朝以来何も食べてないことに気が付いたのが5時前。
先日教えて貰ったお蕎麦屋さん「小嶋屋」に行ってきました。
翁という有名なそば屋さんで修行を積まれた店主が開いたお店とあって何を食べてもおいしい。
天もり、3種もり、鴨せいろ、厚焼き卵、焼きみそ、日本酒、蕎麦ぜんざいを夫と2人でたいあげる。
どれも本当においしくて自転車でお店から10分足らず。
また食事のレパートリーが増えました。
今度はそばがきの唐揚げを是非食べたいな〜♪
<7月のイベント>
「日々の麻服」

  • 7月6日、7日

作家井上さんによるシンプルでかわいいそんな毎日着たくなるリネンや綿のお洋服を中心にリネンのバックなどの小物も並びます。
<お知らせ>
7月のお休み、スケジュールをProfileにアップ致しました。
7月6日、7日は個展のためリネン中心ですので器をご覧になりたい方は明日明後日にいらしていただければと思います。
どうぞ宜しくお願いします。