もつ鍋。

utsuwa_teon2008-07-02



前々から気になっていたもつ鍋やさんの「蟻月」先日ふと思い立って予約をしやっと行ってきました。
代官山駅からほど近い場所にひっそりとたっているにも関わらず店内は人で一杯。
私達はお取り寄せできない金もつを頂きました。
ポン酢で頂くタイプですがどれもコレも味はしっかり濃いめ。
一緒に頼んだサイドオーダーの明太子の厚焼き卵や漬け物盛り合わせ、水菜とじゃこのサラダなどもちと濃いめの味付け。
本来薄味好みで大食いの私達、、おいしいけど量が食べられずお手上げです。
今度は飲みたい気分の時にこよう♪
価格も2人で少し飲んで1万円いくかいかないかくらい。
安いのでお好きな方には良いかもしれません。
いろんな鍋がある中で今はシーズンではありませんが横浜なら愛知屋のタラバガニの鍋が最高においしいです。
しゃぶしゃぶなら荒井屋のしゃぶしゃぶが大好き。
本来は牛鍋のお店ですが断然しゃぶしゃぶがうまいのは何故でしょう?(笑)
どちらも横浜でお店から近くですが冬になると行きたくなる2軒です。
こちらの2軒は行ったことないかたは是非!
更新が朝になってしまったので夜にも日記を更新します。
これからお店で珈琲のワークショップ。
講師の方がいらっしゃるのでそろそろ行ってきます。