初日。

utsuwa_teon2008-07-06




「日々の麻服」展初日。
真夏日のような日差しの中この日はやってきました。
ドキドキしながらも作家の井上さんと準備。
思っていた以上に時間がかかりお昼を食べられないまま開店時間。
開店時間前から沢山の人がオープンを待っていて下さいました。
ホッとするとともに嬉しい時間。
開店したら狭い店内はあっという間に一杯に。
朝からいれた初クーラー。
コレがなかったら、、、と思うとぞっとします、、、。
沢山準備して貰っていたはずの服もどんどん売れていきその売れ行きに井上さんが途中で制作のために帰ることに。
今日無くなってしまった形のモノは明日までに井上さんが作ってきてくれるのでそれを見本に受注販売となります。
こんなに無くなってしまうとは思っていなかったので私も井上さんも困りつつも嬉しい限りです。
井上さんのお洋服はほとんどが1万円以下。
3枚買っても普通のリネンのワンピース1枚分とあっていらした方も嬉しそう。
お一人で何枚も買って行かれる方も沢山いらっしゃいました。
受注販売分は出来るだけ今月中に用意して下さるそうです。
今日暑い中足を運んで下さった方々本当にありがとうございました。
明日も皆さんのお越しをお待ちいたしております。
さて私も今から遅めのランチと夕食を頂きます。