バレンタイン。

utsuwa_teon2008-02-14

今日はバレンタイン朝営業。
iyaのパンの販売とiyaのパンを使ったモーニングが月に一度のモーニング有り朝営業。
今回は初めてモーニングだけお休みさせて頂きました。
前日から初めてのことに少し不安でした。
朝9時にお店に行き準備をしているとiyaさんが焼きたてのパンを持って来て下さいました。
足を運んで下さる方のためにと焼く時間をギリギリまで遅らせて焼きたてで持ってきてくれるiyaさん。
勿論その方が美味しいけれど前の日から仕込みをしながらその作業をして朝持ってくるのは本当に大変なこと。
きっとあまり寝ていないのだと思います。
言うのは簡単に聞こえるけれど毎回そんな大変なことを買って食べて下さる方のためにと頑張るiyaさんの姿勢に私も頑張らなければと元気を貰います。
一緒に色々やっていると1人又1人といつもの常連さんや初めてのかた、先日来て下さってパンの日のことを話した方など続々と来て下さる方が続きあっという間にパンは無くなってしまいました。
出しても出しても出すそばから無くなるパン、、、。
なんだかその様子がおかしくってiyaさんと笑って。
今回はパンを焼いてくれているiyaさんも少し長い時間お話ししたり手伝って下さったりで来て下さった方にも喜んでいただけました。
買いに来て下さる方も毎月毎月増えてきている気がします。
大好きなiyaのパンを来て下さる方に食べて貰いたい、、、食べればきっと喜んで貰える、、、そんな思いで置いて貰っているパン。
少しづつ伝わっているのかな?と嬉しくなりました。
人気が出て自分の口にはあまり入らなくなってしまったiyaのパンだけど毎月のように楽しみにして下さっている方がいて幸せだな、、、と。
今日はモーニングは無かったけれどその場で温めたパンを片手に温かい飲み物を飲みながらたくさんのかたとみんなでお話しすることが出来ました。
待っている方がいて楽しんでもらえているんだろうかと思いながらもバタバタと過ぎていく先月までのモーニングと来月からはちょっとスタイルを変えようと試行錯誤している今ですが今月は良い感じにお話しも出来のんびり過ごしていただけたなと本当に満足です。
来月にはiyaのパンを使ったモーニングも少しスタイルを変えてですが食べていただけます。
これからももっともっと楽しんでもらえるようにまた来月から頑張ってやっていきますのでどうぞ楽しみにしていて下さいね。
今日は寒い中足を運んで下さった方、本当にありがとうございました。
また会える日を楽しみに頑張りますね。


<入荷情報>
三苫さんの器入荷いたしました。
お店で置くのは初めての形もあります。
今回焼き目もマットでとっても素敵です。
是非見にいらして下さいね。
<お知らせ>
来週月曜から一週間 遅い遅いお正月休みを頂きます。
昨日今日とお洋服や器も入荷していますので気になる方はどうぞ見にいらして下さいね。
たくさんのかたに会えるのを楽しみにお待ちしています。