暑い日。

utsuwa_teon2008-08-03

本当に嫌になるくらい暑い日が続きます。
何だかお米を食べる気がし無くて気持ちは麺にばかり傾く今日この頃。
いつもはお弁当ですが今日は残っているご飯が無く仕方なく何か買ってくることに。
添加物が嫌いな夫はお昼を買ってくると言う私におにぎりにでもしたら?と。
でも時々ジャンクなモノがどうしても食べたくなる私はカップヌードル(ノーマル味)が食べたくって仕方なかったのです。(笑)
最後までカップラーメンが食べたいと言い続けて店を出たものの健康を気にしていってくれたんだと気になってスーパーの中でカップラーメン売り場と総菜売り場と冷凍食品売り場を何度も何度も行ったり来たり。
でもやっぱりおにぎりは嫌でコンビニで売っているようなとろろ蕎麦にしました。
そしてお店に帰ったら夫は「こんなん食べるんだったらカップラーメンの方がましや!!」と言い捨てて奥に行ってしまいました、、、、。
一生懸命迷って食べたかったカップラーメン我慢したのに!!!!と考えた自分が馬鹿であほでどうしようもないような気分になりました。
笑って言ってくれたら多分笑い話で済んだのに、、、、、そう思ったら小さな事ですが言葉って難しいと悲しい気持ちになりました。
私って小さいな〜と思いながらも家に帰ってそのことを言ったら「今度から気をつけるよ」と言ってくれました。
これまた小さな事ですがそういってくれたことが嬉しかった。
そうしたら言葉って良いモノだな〜と。(笑)
難しいけれどやっぱり伝えるって大事なんだな〜と感じます。
言い方や伝え方次第でどうにでもなるものでもありながらそうできないこともあって、でも大事にしていけば又修復することも可能で、、、、本当に難しいなと思いながらもすっきりした1日でした。
こんなちっちゃな1日でしたがお陰で言葉や伝えるって事もっと大事にしたいな、、、と思った日でもありました。

え〜こんなしょうもない話に付き合って下さった方々、ありがとうございます。(笑)
めちゃくちゃ日常な日記ですいません。
今日の画像は今朝の朝食。
昨日頂いた美味しいパンを食べてご満悦。
素敵な朝の時間でした、、、ごちそうさまです♪