喜び。

utsuwa_teon2008-08-24

今日は夏休みの前ということもあってか沢山の方にお店に遊びに来て頂いて嬉しい1日でした。
帰省のおみやげと頂いた和三盆。
ちょっと大人のこの味がとっても美味しく好きになったのはいつの頃だっただろう。
珈琲と一緒にはたまたお茶と一緒にほんのり甘い口に中でとろけるようなこの小さな甘いモノが大好き。
いつも気にかけてくれるYさんに頂いた。
頂いたときは好物だと知っていたのだろうか?(笑)とびっくりしたけれどYさん自身が好きで、、、と聞いて好きなモノを贈って下さったんだな、、とじんわり嬉しくなった。
夜中、1粒口に入れてとっても幸せな気分。
Yさん本当にありがとう、、、。
Hさんにも会えて素敵なミントやバジルなどのハーブのブーケを頂いた。
いつも素敵な心遣いをくれるHさん。
海外のおみやげにと先日頂いた貝殻。
小さなかわいいお子さんとおみやげにと拾ったという小さなプレゼント。
拾いながら歩く姿が頭に浮かんでその小さな貝がますますかわいく感じた。
素敵な旅だったんだな〜と嬉しくなるようなおみやげ。
今日は庭に咲いたハーブのブーケ。
初めて見るかわいいお花が着くミント、かわいい紫の花が咲くバジルなど良い匂いでそれだけで嬉しくなる。
お水をかえる度に良い匂いがするので明日から楽しみ、、、、。
Hさん本当にありがとう、、、、。
初めての方も沢山来て下さったしいつものカップルもお休み前に顔を出してくれてそんなちょっとしたことがただただ嬉しくて良い1日だった。
28日から少し長い夏休み(〜9月5日まで)を頂きますのでいつもは定休日の水曜日も営業します。
お休みまで後、月、火、水と3日間休まずがんばります♪
今日の画像はこの所毎日朝散歩に出かけるコースにある変な体操をする気持ちの良い場所。
丘のてっぺんで毎朝変な体操を気持ちよくやってます。(笑)
<8月の営業時間変更日>
8月27日(水)     am15:00-pm18:00(普段は定休日ですが営業いたします。)
28日(木)〜9月5日まで 少し長い夏休みを頂きます。