ホッとひと息。

utsuwa_teon2009-03-17

確定申告を終えやっとひと息。
暖かな今日は来て下さる方との時間を楽しんだり久々に編み物を。
今度のワークショップのためどんな風にしたら皆さんにわかりやすくそして楽しんでやって貰えるか?と編みながら考えそして自己流ですが綺麗な形になるように自分でアレンジした編み方や編み図を作ったり。
そんな時間も楽しくあっという間。
この所お天気もよく洗濯三昧の日々。
やっとずっと頭に重くのしかかっていた申告も済みこれからは申告が終わるまでとほったらかしにしていた家のこと少しずつやっていこうと思います。
そして久々に行きたかった場所にも少しずつ。
のび放題の髪を切って最近足を運んでいなかった大好きなお店にも足を運び春夏用のコースターを編む為の糸を見に行って春のコースターを編み始めます。
と言っても鍋つかみは厚めでないと使い物にならないので手紡ぎの毛糸で新しい鍋つかみを。
冬に編んだ鍋つかみは少しずつ風合いが変わったり料理の色やお醤油の色がついて変わりましたがそれが可愛く気に入っています。
また使っているモノも見て頂こう♪
自分で作ったモノはやっぱり自分好みな仕上がりです。
またみんなでお花見しつつ編みたいと思います。
画像は去年のお店の近くの川。
満開で綺麗でしょ♪