お散歩日和。

utsuwa_teon2009-03-16

やっとやっと確定申告が終わった、、、、、、。
長い長い道のりでした。
今日はそんなこんなで午後3時にはお店を閉めさせて頂いたのですが久し振りに顔を見せてくれた方やいつものお友達のような方が可愛い子供さんを連れたお友達を連れてきてくれたりと短い間に嬉しいことがたくさんありました。
もう桜のつぼみも開きかけてほんのりピンクが見えています。
確定申告のある税務署はシーサイドラインの並木という駅が最寄りで金沢文庫からほど近いので久々に文庫駅のちかくの美味しい串焼きやさん「まいど」へ父母と一緒にご飯を食べに。
でも確定申告が終わった時間はまだ時間が早かったのと気持ちの良い天気だったのとで税務署からのんびりお散歩しながら歩いて文庫駅に向かうことにしました。
歩きながら夫と昔つきあい始めの頃歩いた場所や一緒に住むために探し回った並木や能見台のあたりの物件を見て歩いたことなどあ〜だったねこ〜だったねと話しながら歩く道はあっという間で意外にも懐かしく楽しいモノ。
お天気の良い日は昔良く歩いた道をまた歩いてみるのも素敵です。
そしてその後はホッとしたせいか夫も私も美味しいご飯とお酒でほんのり酔って家族と楽しい時間を。
やっぱりみんなで食べると美味しいな♪
ほっとお散歩日和を楽しんだ1日でした。