嬉しい迷い。

utsuwa_teon2009-08-18

このところ自分もうん!これ良い!!と思っているモノを前にのんびりと迷って選んで下さる方が多くて嬉しくなる。
欲しいな〜欲しいな〜と何度も置いたり又手に取ったりそんな光景を目にすると相も変わらずもう差し上げてしまいたいくらいの衝動にかられます。(笑)
グッとこらえてその様子を見せて貰うのが本当に嬉しくて自然と笑ってしまいます。
このところの暑さやお盆でのんびりなうちの店だけどそんな幸せな時間を過ごさせて貰ってとてもありがたいな、、、と思うばかり。
こうして迷って下さる方が少しでも沢山いてくれるように日々良いモノを並べる努力は惜しみたくないものです。
お店に出来ることは自信を持って良いと思うモノだけを置く、、、ただそれだけです。
勿論そのものの説明や性質をお話ししたり作家さんのお話が出来ること器の勉強をすることは言うまでもないですがお渡ししたモノがその人の暮らしの中で少しでも気持ちよく気分良く欠かせないモノになってくれることを願って今日も明日もこれからも頑張れたらいいな、、、とそんなことを思った1日でした。
今日も本当に感謝の日。
足を運んで下さった方々、いつも楽しみにここを覗いて下さる方々本当にありがとうございます。
明日も又一緒にのんびり出来ますように、、、、。