温かいモノ。

utsuwa_teon2009-09-21

秋祭りも終わり夜には肌寒さを感じる季節。
皆さん冬支度をはじめたようで温かいモノが沢山出るようになってきました。
寒い澄んだ空気の中温かいモノにくるまれる気持ちよさはやっぱり好き。
冬になると羽布団にくるまってもぞもぞするのも小さな楽しみになったりします。
今日はそんなこれからの時期が楽しみになるようなカシミアの手袋やラムウールの手袋、もうすっかり色が選べなくなってしまいましたがウールの靴下など温かなモノ達が入荷しました。
途中から秋晴れの気持ちいいお天気の中久しぶりに会えた方々、初めての方々など足を運んで頂けた方々に見ていただけてそのことがとても嬉しかったです。
今お店に並んでいるモノは自分がいつも使っているものや自分も購入して寒い時期を待っているモノ達ばかりのお気に入りです。
きっと気に入って長くお使い頂けると思うので安心して手から手へと渡せます。
これから手放せない1つになってくれることを、、、、
そして少しでも幸せを感じて貰えたらとそう願ってお包みしています。
すこしづつ店の前の桜も色付き初めてもう少しで綺麗な紅葉が見えるかな、、と。
毎年秋が来るとお店をこの場所にして本当に良かったと思う景色に出会えます。
今年も楽しみに、、そして少しでも多くの方にそれも一緒に楽しんで貰えれば嬉しいです。
明日も連休中の営業時間14:00〜18:00でのんびりとしています。
明後日からは25日の個展までお休みとなります。
お休み明けには城さんの個展とmanma miaさんの美味しいお菓子を用意して待っていますね。
個展期間中常設展示は見られませんのでご注意下さい。
いつもの作家サン達の器をご覧になりたい方は明日または個展終了後にいらして下さいね。
でも城さんの今年の新作や耐熱の鍋や土瓶どれも楽しみなモノばかり。
是非手にとって実物を見て頂ければと思います。
私も今年ストーブの上に乗せて使う耐熱の土瓶、、、狙っています。(笑)