銭湯。

utsuwa_teon2009-09-23


飽きもせずいろいろな温泉銭湯に足を運ぶ。
ジムで通っているinspaにも温泉があるのでほぼ平日はその温泉に入っていてお休みの日や週末は混むので違うところに、、、。
先日chikuniさんの所に行く用事があったのでその近くの鷲の湯へ初めて足を踏み入れる。
いろいろなお風呂に外の露天風呂が岩風呂で気持ちが良い。
アロマバスや黒湯の温泉もあるので東白楽周辺を回るときには是非行くことにしよう♪
今は個展前の定休日。
定休日あけには城さんの個展を控えているので出かけることもままならない。
でも箱を開けるたびそんなことはどうでも良くなるような器達が次々出てくる。
一番最初にその包みを開け全てみれるのは役得。
良い色で並べるのが惜しくなる。
耐熱の新作は何とも秋らしい色に丁度良い大きさ、素敵な形。
新しい釉薬の小皿やいつもの鉄釉の蓋モノ、いつもとちょっとだけ違う定番の土瓶どれもこれも並べるのが惜しい、、、、。
でも、、、並べます。
そんなこと言うて並べんかったら城さんに怒られそやし。(笑)
誰の元に伝わっていくんだろう。
あの方がきっと好きな形、、そんなことを思いながらどんどん時間だけが過ぎてしまう。
片づけはじめたけどアルバム出てきて見てたら時間経ってもーた、、、みたいな感じ。
明日は1日中並べ替え。
とにかく頑張ります!!
城さんはやっぱり良い、、、、。
そう思いながら明日も並べていますので25日金曜日am13:00〜楽しみに見にいらして頂けると嬉しいです♪
会期中パティスリーmiaの美味しい焼き菓子やmiaさんのお店の畑で取れた果物などのコンフィチュールなど色々並びます。
5日間販売できるようにお願いしていますが無くなり次第終了ですので器もお菓子も色々選べるうちに是非足を運んで下さいな。
美味しいモノと器、、、、最高に幸せな組み合わせで皆様の起こしをお待ち致しております。
明日もまたブログ更新致します。