かに。

utsuwa_teon2009-10-21

朝、電話が鳴り「蟹を食べに行こう」と。
早起きのお爺ちゃん、、、
うちの家ではこの時間に電話が鳴るとほぼ100パーセントおじいちゃんから。(笑)
いつも「お店はどうかね?」と電話してきてくれたりコンサートやラグビー観戦、
旅行など色んな事に誘ってくれる。
お休みだけれど仕事がないのは今日だけだからと家族みんなで蟹を食べに「愛知屋」へ。
心着なくお腹一杯食べれるのはお昼からずっとジムで運動してきたから。
かに鍋、伊勢エビサラダ、蟹甲羅焼き、茹で蟹、そしてビール。
鍋の締めには雑炊を、、、、。
毎年冬になると必ず食べに来る「愛知屋」。
いつ来ても本当においしい!!
お爺ちゃんの元気な顔、おばあちゃんの笑った顔も沢山見られて楽しい1日。
おいしいところに行くといつもにも増して喋らず黙々と食べる夫。(笑)
でも満足そうな顔に良かったねと嬉しくなる。
こうして健康でみんな一緒にご飯が食べられることが幸せ。
今日も1日とても良い1日でした。
おじいちゃん、おばあちゃんいつもいつも気にかけてくれてありがとう♪
<臨時休業日と振替営業のお知らせ>
10月31日(土)は仕入れでお休みを頂きますので
通常は水木定休日ですが29日(木)は営業致します。
10月29日(木) pm14:30〜pm18:00

<今後のイベントスケジュール>

  • 10月25日(日)、26日(月)

「秋冬展vol.2」
今回の秋冬展は井上さんのお洋服はすべて受注となりますが
お好きな形にお好きな色と素材で相談しながら自分だけの1枚を作って頂きます。
その他井上さん以外にも秋を楽しくする洋服や温かい素材の上質なもの、久々においしいお味噌なども並びます。