晴天。

utsuwa_teon2010-01-06

気持ちの良い晴れが続く。
定休日の今日は夫と仕事の予定で鎌倉に行く用があったので
それではと久々に西鎌倉のfosettaさんへ。
美味しい前菜の盛り合わせを頂きながら夫はワインを。
それだけでもかなり幸せな時間。
そのあとに運ばれてきたのはパスタ。
夫は牡蠣とルッコラのパスタ、私はキノコのクリームパスタを。
そのあとはメインのお料理をそれぞれ堪能しました。
帰りには近くのレシューで少し甘いものを買って気持ちが良いからと鎌倉までお散歩することに。
脇道をいろいろ通って夫婦池なる池を見つけたり急な山道の細い細い道をぐねぐね下って行ったりと意外と楽しい時間でした。
何とか当初の目的の場所にたどり着き、仕事の事をかたづけた後、近くだったので初めて銭洗弁財天に。
冬なので真っ暗な中、近くにいた社務所の方にお参りの仕方を教えてもらいながらお参りをして小銭をお清めしてきました。
歩き回ったのでクタクタだったけどこんな1日も良い。
また時々来たいな〜。
<お知らせ>
今月は水木定休以外にお正月休みとして
12日(火)〜20日(水)まで長いお休みを頂きます。
その振替と言っては何ですが21日(木)はいつもは定休日の木ですが
営業致します。
旅から帰り素敵なモノが手に入ったら旅で出会ったモノを
また少し販売するつもりですのでお楽しみに、、、、。