鎌倉。

utsuwa_teon2009-08-13

定休日の木曜に鎌倉に行ってきました。
鎌倉自体もう一年近く行けていなかったので今回はのんびり友人と。
まずはお昼を予約しているpapanoelまで歩く道すがら大好きな花屋さんを覗き、その他にも新しくできていた服屋さんなどを覗きつつそうすけへ。
古いモノが並んだ店内を見ていたら実家にあった本棚と似たものを見つけて今度実家から持ってこようと考える。
そしてその近くの鞄屋さんをみていよいよpapanoelへ。
久々に来たけど変わらずこじんまりしていて落ち着く。
コースも前菜はエビとホタテと桃のサラダ、今回はお魚料理でコチのグリルのサフランソース、デザートには桃のスープのアイス添えと桃コースのようだった。
久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい。
楽しい時間にあっという間。
お店を出てからはその前のお麩やさんで麩まんじゅうを。
食べたばかりなのに又食べる。
痩せないはずだ、、、、。
でも美味しかったので後悔はない。(笑)
ん?後悔した方が良いのか?
でその後は歩いて招山さんへ。
気持ちの良い自然の中ゆったりできた。
でも友人と2人蚊の大群におそわれ蚊に刺されまくる。
その後は歩いて小町通りまで戻りリゼッタさんでリネンを見た後その上のオクシモロンでお茶をする。
そこでお茶を飲むつもりがカレーがヤケに美味しそうで誘惑されるがグッと我慢、、お茶とデザートを。
デザートも友人と半分こで我慢する。
私えらい!!よく我慢した。(笑)
その後こすずでワラビ餅を買い友人と別れ私はもう一度タカラヤに戻ってパンを買う。
明日の朝が楽しみな杏の食パン。
厚めに切ってバターと珈琲でのんびりしよう。
その後も生地を見にスワニーに行ったりnuinui1に行ったりしながら今度は夫を待つ。
かなり待ったところでやっと登場した夫とカレーにするかなると屋にするか相談を。
なると屋で日本酒と8月のご飯を食べたら明日も来たくなった。
あんまり美味しかったから帰った友人も一緒に来れば良かったと少し後悔。
又誘ったら付き合ってくれるかな?
行ったばかりだけれど。
ひさしぶりに1日のんびりと仕事から離れた休日。
1日仕事抜きで出掛けたのはかなり久々。
その前はいつだったか思い出せないくらい。
こんな日もやっぱり大切なのだと分かったから又付き合ってとお願いしてみよう♪
楽しい休日。
又明日の金曜日からは通常営業。
お盆休みは8月後半から9月頭にかけてのんびりゆったり長いお休みを頂きます。
なのでそれまでは水木定休の通常営業です。
ただ営業時間がお盆営業時間で14時〜となっていますのでご注意を。
沢山届いている入荷も沢山のかたに見て頂けますように。