気になること。

utsuwa_teon2011-03-01

お店の近くのtsutayaに行くたび、毎回気になることがある。
正直、ちっさいことなんだけれど。笑
一階の本屋さんのスミには小さな子供用のスペースがあって
そこには1台のテレビのような機械がある。
そのテレビには顔がついていて常に
「一緒にあそぼーよ」とか「絵本がもらえるよ〜」とか
「み〜んな あつまれ〜」とか言い続けるのだ。
でも実際集まっても200円入れないと遊んではもらえないし、
絵本ももらえない。
その前で私はいつも何とも寂しい気持ちになる、、、、、。
そして寂しいのにいつもいつも私はその前にいってしまう。
なぜ遊んで貰えないか訳も分からず集まっている子供がいないか気になるのだ。
初めてそれを聞いた日からtsutayaで本を探している間中、聞こえてくる
言葉の後をついて私は、毎回ぶつぶつとつぶやく。
「一緒にあそぼーよ」「200円でね。」
「絵本がもらえるよ〜」「200円でね。」
そして夫に白い目で見られています。笑
すいません、、やっぱりちっさいことだった、、、、。
iroiro bag展もいよいよ終盤。
明日、明後日は定休日でお休みですのでご注意くださいね。
bag展なのに色々待っていたモノが届いて悩ましい。
お休みの間もブログはアップしますので
よかったら覗いてやってくださいね。
今週のお休みも仕事づけの2日間になりそう、、、。
確定申告、、、毎年禿げそうです。笑