昨日の話。

utsuwa_teon2007-09-24

昨日食べたお夕飯の話。
お店を閉店してから前日のリベンジと自転車を必死でこいで保土ヶ谷駅へ。
それはなると屋サンで9月のご飯を食べるため。
食欲の秋。っていうか年がら年中秋なのか?と疑いたくなる自分の食欲。
食べるためなら山超えてトンネル超えて自転車にまたがって行ってきました。
皆さんから9月のご飯は美味しいよと聞いていたので何が何でも食べたかったのです、。
もうオーダーストップギリギリに付き急いで9月のご飯を注文!!
9月のご飯、、、もう一生9月で良い、、、その位美味しかったです。
味が付いたとんぶりのご飯、なすやゴーヤや季節の野菜の煮たやつ?揚げたやつ?に甘い味噌がかかっている鉢、イチジクとさつまいもの小鉢には胡麻味がする豆腐の水切りしたようなモノが下に入っている。
菊っておいしいんだと思うような冷たい汁椀、いつもの胡麻豆腐。
どれもこれも素晴らしく手の込んだお料理。
毎日毎日同じように手を抜かず1つのことをやり続けてきたイチカワさんの真っ直ぐな仕事が伝わるようで少しずつ少しずつ味わって食べた。
明日も来たい、、、、そう思った。(無理だけど、、)
本当に電車に乗って頑張って食べに来た甲斐があった。
9月のご飯、まだの方、、今すぐ走って下さい!!(笑)

今日の画像はなると屋9月のご飯と今朝、お店に遊びに来てくださる大好きな方から頂いた画像。
気に入って貰った和田さんの花器と小皿に美味しそうな甘酒ショコラ。
最初の一口はお塩を付けて頂くそうな、、、う〜〜ん美味しそう、、。
この場を借りて素敵なスタイリングにうっとり嬉しかったです。
送って下さってありがとう♪<お知らせ>
平日の営業時間が13時より19時と変更となりました。
ご注意下さいませ。
9月の末より遅い夏休み等定休日以外のお休みや振り替えが多くなっております。
お越し頂く際にはProfileをご確認の上お越し下さいませ。
どうぞよろしくお願いします。