言葉。

utsuwa_teon2007-10-27

すごい雨の今日。
てっきりこの雨の中いらして下さる方はいないかも、、、と勝手に思いこみ主人に任せて家のお掃除などを始めてしまった私。
主人から車でお客様が来て下さったよ〜との連絡にすっぴんのまま台風の中を自転車で猛スピードでお店へ向かったのでした。
そしてすっぴん+ずぶ濡れの私の前にかわいらしい方がブログ見てます、、と声をかけてくださったものだから恥ずかしくて穴があったら入りたい感じでもじもじしてしまいました。
好きなお店も似ていて好みも似ていそうなお客様と少しお話ししながらお気に入りを見つけていただき嬉しくお包みさせていただきました。
旦那様と仲良く選んで下さった器、、、気に入って長く使っていただけると良いな♪
そして大好きなTさんもお願いしていたお待ちかねの美味しい物を持って来て下さいました。
持ってきてもらった上にお気に入りの器まで選んでいただいて、、、。
今日はさすがに誰も来ないだろうと思っていたので本当に嬉しかった。感謝の言葉しかありません。
嬉しく今日も1日終わりそうと思っていたのですが自分の不用意な言葉から誤解を招き不快な思いをさせてしまうことが、、、、。
お客様ではなかったですしそしてもちろん誤解も解いたのですが、、、嫌な思いをされただろうと思うと胃が痛くなるくらいで、、、、。
好意でして下さったことで嫌な思いをさせてしまうなんて、、。
言葉って本当に大切だなと。言葉足らずでホント申し訳ない。
その方の所に飛んでいってお詫びだけでもきちんとしたい。
考えてどうにかなるもので無いことはわかっていますが今夜は眠れそうにありません、、、、。