10月最後。

utsuwa_teon2007-10-31

早いものでお店をオープンしてもう4ヶ月。
少しずつですがお店の中、営業時間や季節によって並んでいる物もオープンした頃から変わりました。
そしてこちらは変わらず新しく嬉しい出会いをこれからも繰り返しながら進化出来ればと思います。

来月から(と言っても明日から来月ですが、、)初めての試みがいくつかあると先日ここにも書きましたがまず今日は11月よりモーニングで食べていただけるiyaのパンのこと。
もう秋市ややまねごはんさんでの販売でご存じの方も多いかもしれませんがまだ知らない方のために少し。
私が初めてiyaさんに出会ったのはオープンして間もない頃お店にお一人で遊びに来てくださった事が始まりでした。
お店に足を運んでくださる方のため美味しい物を探していますとブログに書いていた私にお勧めのスイーツのお店のことをわざわざ紙にまとめてきてくださって「良かったら、、」とさりげなく渡してくださったiyaさん。
その時から本当に律儀で温かい雰囲気を持ったiyaさんのことが大好きになりました。
パンを作っていると聞いてパンが好きな私は後日お願いして届けて頂いたとき、届けられたパンからは小麦のいいにおいがしました。
その日の夕方我慢できずにほおばったそのパンはとってもおいしく優しい味がしていっぺんに好きになりました。
うちに足を運んでくださる方に食べて貰いたい、、、そう思いながらもすぐにはお願いできませんでした。
それは私自身これから先のこときちんと考えてみてその上でお願いしたかったから。
器もそうですがずっとずっとそのパンがどこのよりも好き、、、そう思えなければお願いする事なんて出来ない、、そう考えたからです。
ゆっくり考えてみてやっぱりこのパンが好きだな、、お願いしよう!そう決めてお電話してからもiyaさんとパンのことiyaさんの想い、私の想いなど話し合いそしてやっと皆さんに食べていただけることとなりました。
素材にこだわり、素材に向き合って1つ1つ丁寧に作られるiyaのパン。
粉もひいた物を使うのではなく使う分だけ自分でひいたり、美味しい素材が手に入る間だけの季節限定にしたり。
私だったら気が遠くなるような手間と時間をかけ作られています。
毎日食べたいそんな味です。
何よりお店に足を運んでくださる方に食べてもらえるそのことが本当に嬉しい、、
きっと皆さんのおいしい顔が見れるはず。
今から早くその日にならないかな♪と待ち遠しくて楽しみです。
当日はモーニングのメニューで食べていただけるほか、持ち帰れるよう販売も致します。
どうぞ楽しみにしていてくださいね♪

今日の1枚は吉田直嗣さんの器に鮭の南蛮漬けと
大好きなiyaのサツマイモと胡麻の食パン。<お知らせ>
11月のお休み、朝営業をProfileにアップいたしました。
今週金曜日(明後日)は、変則朝営業となり営業時間をずらして
午前10時より午後4時までの営業とさせて頂きます。
ご注意下さい。