冬。

utsuwa_teon2007-11-16

今日はやたら寒い。
もう秋を通り越して冬だ。
そろそろ鍋や温かいものでホッこりとしたくなる。
うちのお店にも深田さんのキャセロールや小谷田さんの鍋などが入ってくる予定だ。
小谷田さんの鍋はベーシックで使える鍋。
ご飯を炊いたりお菓子なども美味しくできる。
深田さんのキャセロールはシチューなど鍋のまま食卓に出したい、、そんな可愛い鍋だ。
勿論使える鍋でもある。
そんな鍋で温かいシチューや蟹鍋がしたいなぁと思うような寒さだった。
外にいてふるえるように寒いのは本当に嫌だ。
だけど寒い夜、暖かい部屋で温かい飲み物や鍋でお酒を飲みながらゆっくりテレビを見たり本を読んだりするのが大好きな私は寒くなるのがちょっとだけ嬉しかったりする。
普段は買い物や外に出て行くのが好きだけど冬になると家族と家でのんびりしたくなる。
お気に入りのカップで暖かい格好をして思い思いの飲み物片手にこたつに入ったりお布団にくるまったり。
今日はそんな風に楽しめそうだ♪
何だかちょっとだけ嬉しい

今日の1枚は寒くなってから毎日のように登場している城さんの取り鉢。
カフェオレボールになったり小鉢になったりスープボールになったり。
だけど夏にもかき氷を盛ったりアイスを入れたりと結局年中使える可愛いやつ。
やっぱりいいんだよな〜といつも思う。
もう1枚はこちらもやっぱり良いんだよな〜と思う長井さんの銀彩のマグ。
これで今夜は暖かい飲み物を、、、。