試作。

utsuwa_teon2007-11-15

今日もまだ食べてないiyaのパンを届けていただきました。
毎日食べても飽きないパン。
ホントにこんなパンを探していたんだよな〜とそんな気持ちにさせてくれるパン。
昨日夫はモーニングの試作に1日かかっていました。
何もつけなくても充分美味しいパン。
何かつける必要があるのか?そのまま味わって貰いたい、、夫はそんな思いでいたようでした。
クリームチーズやジャム、蜂蜜、思い思いの楽しみ方で、、、今まではそんな形のモーニングでした。
少しでもずっしりと重みがあり、また粉のうまみや甘みそんなパンにあうモノを食べて貰いたい。
作ってみたいんだけど、、、そういった夫が試作したのはカボチャとサツマイモのグラタン。

少量の牛乳でのばしたカボチャとサツマイモに飴色になるまで炒めたタマネギを載せチーズをたっぷり。
それをそのままオーブンへ。
それをワンスクープずつパンと一緒に出したら、、、そんなことを思って作ったようです。
それだけで食べても美味しいしパンに載せても美味しい。
まだこれになるかどうかは判りませんがいろいろ考えてはいるようです。
スープは今までの小さく切った野菜のスープから野菜も種類を増やしたポトフ風スープを試作していました。
美味しいパンを前になんだかやる気になっているんだな〜と嬉しく思った。
そのことも手伝ってますます早く食べて貰いたいそんな気持ちです。
<お知らせ>
明日金曜日は先日お伝えしましたがオープンを2時からとさせていただきます。
ご注意下さい。

22日のモーニングですが午前中は予約でいっぱいになってしまいました。
そのまま来ていただいてもモーニングをお出しする席が無くなってしまいました。
ただカウンター席(椅子は有ります。)で販売用のパンを食べていただくことは出来ますので宜しければご利用下さいませ。