雨降り。

utsuwa_teon2007-12-22

今日は久々の雨降り。
誰も来ないんじゃ、、、などと思っていたけどちょこちょこお客さまが、、、。
人の入りは悪くなるけど個人的に雨の日は大好き。
のんびりと雨の中来て下さった方とのんびりおしゃべりしたりお茶を飲んだりとゆったりと過ごせることが多いから。
雨が降った後の清々しい空気も大好き。
今日もはじめてきて下さった方や何度か来て下さった方、いつも来てくれる方など様々だけど器や生活を楽しむことが好きな方達とのんびりな午後を過ごせました。

冬至ということでゆずを頂いたり、遅くなったけど、、とまたまた誕生日を祝って頂いたりのんびりした空気の中いつものホッとする方達とそして初めてだったけど楽しくいろいろお話しして下さってまた会うのが楽しみになるようなそんな方達と今日も出会うことが出来ました。
こんな雨の日はみんなで温かいものを飲みながらいろんな事を話したりのんびり本を見たりそんな過ごし方が本当に素敵な時間をくれるなぁと思います。
足元が悪い中お店に足を運んで下さった方々ありがとうございました。
また明日も雨のようだけど小さなお店を楽しんでくれる方達と過ごせればいいなと思います。
今日の1枚は頂いたゆずにピッタリ城進さんの八寸皿とこれまた頂いたチーズケーキをのせた吉田直嗣さんのカップアンドソーサーのソーサー。(笑)
別々でもかなり使える可愛いやつです♪