お休みとストーブ。

utsuwa_teon2008-01-05

もうお正月休みも残り少ないんでしょうか?
最近世間の休みや休日にすっかり疎くなってしまった。
お店をやっていると定休日すら前の日くらいにあっ!明日か、、て感じで気が付く事が多い。
今日も土曜日だって事をお店を開けるまでほぼ分からず。
先日お店の買い出しとちょっとだけバーゲンを〜なんて甘い考えで朝早くに横浜駅に行ったらもの凄い人でびっくり。
最近は人混みが苦手。
若い頃はむしろ自分から人混みに向かうように出かけていたのだけれど気が付くと人混みを遠くから眺めるだけでどっと疲れるようになってしまった。
お店の辺りは川が流れて裏が竹藪で近くに公園があって人混みとは到底縁のない場所。
お店の前も子供連れの親子さんやワンちゃんを散歩させている方ばかり。
でも何もないこの場所が私にとっては落ち着く場所なのです。
春にはお店の前の川沿いの桜並木がきっと満開の綺麗な桜を見せてくれることでしょう。
何でこの場所に?と聞かれることが多いうちの店ですがどうしてもこの場所にお店を出したかった、、、。
今日ものんびり落ち着く店で昨日点火式を済ませたアラジンストーブにあたりながらお茶を飲んだり本を見たりおしゃべりしたりして過ごしました。
こんな冬をこれからも楽しみたい。
そう思った日。
明日も来て下さった誰かとのんびり温まろうと思います。

今日の1枚は久しぶりに店内の様子。
少し模様替えしてみました♪