音。

utsuwa_teon2008-02-16

最近オーディオがご機嫌斜めで音楽のないうちの店。
早く買いに行かなきゃと思いつつ時間に追われて行けない日々。
初めて来て下さった方は居づらくないかな?と気になりつつも過ぎていく。
でも今日は来て下さった方達の笑い声や話し声がとっても心地良い音となって聞こえてきている様な気がしました。
いつも来て下さる方達、初めての方達、この前はじめてきて下さった方達などそれぞれの時間を楽しんだり一緒に時間を楽しんだり。
入荷したばかりの城進さんの器や喜多村光史さんの器を手にとって眺めて話してお茶を飲んで。
この所ありがたいことに嬉しいことばかりです。
自分がやりたかったお店って自分1人がこうしたいと思っていても出来ないものなんだなと気付きました。
この頃私自身がやりたかったお店を足を運んでくれる人たちが一緒に作ってくれているんじゃないかなと思い始めています。
器のことや日々のことそんなことをのんびり考えたり話したり教えてもらったり。
お店をやっていても話す中でまだまだ自分が知らなかったことや素敵な器の使い方そして美味しいお店の話、オシャレや洋服のこといろいろなことを教えて貰うそんな毎日です。
自分が好きなお店や器やなんでもない話を次回来て下さったとき行ってきたよ! 美味しかったよ!と嬉しそうに声をかけてくださったり少しずついろんなことを話せる人が増えていっています。
こんな毎日は気にかけて下さる人がいてこそこんな風に過ごせるのだと思います。
本当にありがたい毎日です。
これからも音楽はなくてもいい音が流れる、、そんなお店にしたい、、。
よかったら一緒に楽しんで下さいね。

<お知らせ>
誠に勝手ながら明日は閉店時間を1時間早めて17時閉店とさせていただきます。
ご注意下さい。
そして明後日18日(月曜)から一週間、24日(日曜)まで遅い遅いお正月休みを頂きます。
<入荷情報>
喜多村さんの白磁と少しだけ粉引きが入荷しました。
たくさん入荷するのは今月末になる予定ですが白磁は今回のみですので是非見にいらして下さいね。
今回の白磁は少しマットな感じに焼き上がっていてそれも又良い雰囲気です。
是非手にとって見て下さいね。