連休。


今日から3連休ですね。
お天気にも恵まれて気持ちが良い。
そんな中何度か来て下さったことのある方やいつも一緒にのんびりする方が来て下さったり初めての方もちらほらいて嬉しい日。
人に贈る美味しいものを一緒に考えたりしながら次々とここもここもと勧めながらやっぱり私って食いしん坊、、、などと恥ずかしくなる。
でも美味しいものは幸せな気持ちにさせてくれる良いモノ。
一緒に選びながら私が贈るわけでもないのに喜んでくれるかな〜と嬉しくなる。
と同時に思い出したように自分も食べたくなる。(笑)
最近ここのあれ食べてないな〜とか久々に食べたいな〜とか。
でも美味しいものはやっぱり美味しいものが好きな人と一緒に食べたいな、、、、、。
大切な人が疲れていそうなとき何かあったかなと感じるとき、お祝いの時、嬉しいとき全く極端な話だけれど贈り物より食事に誘う。
疲れているときには美味しいものが癒してくれる気がするし嬉しいときには更に嬉しく楽しい食事になると思う。
心と体は繋がっているのだ。
どんなときも美味しいご飯は良い時間をくれる。
器もまたそのお手伝いをしてくれるそんな気がする。
<入荷情報>
喜多村光史さんの磁器の器が入荷しました。
粉引の人気のポット、、、、白磁になってもやっぱり素敵。
こちらも紅茶やほうじ茶が似合いそうです。
リムの八寸、蕎麦ちょこのいろいろなサイズ、新しい形の小鉢など今なら沢山見ていただけます。
白磁になってもやっぱり喜多村さんらしい美しいラインや形。
やっぱり好きだな〜と毎回思います、、、。
どうぞ楽しみに見にいらして下さいね。
<お知らせ>
11月のお休み、スケジュールをプロフィールにアップいたしました。
11月3日(月・祝)はお休みを頂きますのでご注意下さい。

  • 11月27日(木)「リースを作る」


6000円(教材費、お茶代込み)
これからの季節に向けて素敵なリースの教室をikanikaの平井かずみさん(http://www.ikanika.com/)に教えて貰いながらのんびりとお好きなように作っていただきます。
作った後はみんなでゆったりお茶を頂きながらゆったりしていただければ嬉しいです。
私も去年教室で作ったユーカリのリース。
作りたての時はフレッシュな良い香りが1年経った今も今度は甘くて良い香り、、、、、。
ずっとずっと1年中楽しんでいただけるリースです。
自分だけのリースを作って1年中楽しんでいただければと思います。
只今先着順で募集を承っております。
ご予約は電話、メールにて人数、連絡先をお知らせ下さいませ。