お散歩。

utsuwa_teon2008-05-07

定休日の今日。
主人と二人で向かった先は以前から行ってみたかった「ももちどり」さん。
古いモノと少し落ちついた照明が素敵な隠れ家のようなお店。
私にとって初めて降り立った参宮橋はとても魅力的な場所でした。
気持ちの良い風の中をお散歩がてら歩く。
お腹はぺこぺこ。
小さな階段を上がって待ちに待ったパンケーキ。
チェダーチーズのお食事セットには額賀さんの器に盛られたグリーンの鮮やかなスープ。
安藤さんのプレートに丁寧に作られた野菜のトマト煮とドレッシングも自家製なのかとても美味しいシャキシャキレタスとチェダーチーズのパンケーキ。
どれもこれもきっと丁寧に作られているのだと思う。
ホッと一息つきながら食後のコーヒーを。
井山さんの器に古い金属の受け皿がとても好みでした。
帰りには絶対買おうと決めていた塩バターキャラメルソースを家でのたのしみに。
お店を出た後前のお花屋さんを覗いたり近くの漢方のお店に興味津々だったり洋菓子「マチルダ」さんにも寄ってマンゴープリンとロールケーキとプリンを買う。
お店の人が持ち歩き時間を聞いてマンゴープリンは無理かも、、、と教えてくれたので歩きながら食べます(笑)と言ってスプーンを付けて貰う。
そしたら近くの公園で食べたら?と教えてくれた。
そんなやりとりも楽しかった♪
でも結局直ぐに歩きながら食べてしまったけれど。(笑)
そのまま代々木まで歩いて仕事も兼ねて六本木によって帰った。
初めての町をお散歩しながら歩くのは楽しい♪
また来たいな〜と思った。
久々にのんびりとお休みを満喫。
明日は鎌倉に行ってきます。
今日の一枚は「ももちどり」さんのお楽しみと最近はまり気味の塩豚スープ。
同じモノでも昨日の喜多村さんの器の時とは又違った良さが、、、。
今日は三苫さんの器で、、、これも又お気に入り。