鎌倉。

utsuwa_teon2008-05-08

お天気もよく気持ちいい午後。
小旅行気分で(近いけど 笑)電車に揺られ鎌倉へ。
待ち合わせより早く着きすぎたのでお花屋さんや白萩さんを回りながらブラブラ。
そしてオープンとほぼ同時になると屋さんへ。
相変わらずのおいしさと丁寧なご飯。
ひとしきり喋りながらの楽しいご飯。
やっぱりこのために生きてるな〜と実感。
そしてお店を出てブラブラしながらcome va!へパンを買いにいったけどゴールデンウィークの振替かお休み。
残念、、、、。
チョコのパン、、久々に食べたかったのにな、、、。
気を取り直して野菜の直売を覗きながらそのそばのパラダイスアレイで焼きたてのカレーパンを買う。
そしてクローネで雑貨を見てブラブラしてると以前はお好み焼きやだった様な気がする場所がかわいいお花屋さんcafeに変わっていました。
お茶を飲みながら色合いや品揃えがめちゃくちゃ好みだな〜と。
帰り際まだまだ時間がかかりそうなのに我慢できずにお花を作ってもらう。
バラの良い匂いにそして梅花卯月という枝モノやツツジライラックなど柔らかい色合いで作ってもらってご満悦。
また近くまで来たら是非ここでお花を買おうと決めた。
久しぶりに鎌倉に来て新しいお店をみたりブラブラしたり。
また鎌倉に来たいな、、、と。
夕食は夫と夫の家族と鎌倉に戻りイタリアンを食べた。
1日鎌倉を満喫したら何だか店に行きたくなった。
買ったお花を持って夜にお店に向かう。
お花を水揚げしてホッと一息。
明日には新しい作家さんのものもご紹介できます。
どうぞ楽しみにしていてくださいね。