お散歩。

utsuwa_teon2008-05-22

定休日の今日作家の井上さんと一緒にリネンのお洋服を見たり器や雑貨を見たりご飯を食べたりのお散歩に行ってきました。
いつも井上さんにはいろいろ聞いて貰ったりただ好きなモノの話をするだけでもすごく元気を貰ったり。
一緒にいるだけで相手に気を遣わせず自然とのんびりさせることが出来る、、そんな素敵な人です。
今日はお散歩しながら夏を前にうちのお店で夏の服の展をしようと色々相談してきました。
7月6日(日)と7月7日(月)の二日間初めてお洋服の展をやります。
井上さんの服は甘すぎず動きやすくそして手頃。
気がつけばそればかり着てしまう、、幾つになっても長い間本当に着続けられる、、、、井上さんの人柄そのままのようなそんな服です。
リネンや生地が大好きな井上さん。
作るだけじゃなく惜しまず風合いの良いお洋服や雰囲気のある生地の服をいつもさりげなく着ていて本当に素材や服が好きなんだなと感じさせられます。
好きこそ何とかではないですがやっぱり色々生地を足を運んで見に行ったりお洋服を買って色々試したりそんな好きで彼女の服が作られているんだな〜と。
そういうのってやっぱり大事だし良いなと思うのです。
リネンのお洋服やさんを回りながらこんなのもいいな〜とかこんなの作れる?とかそんな話をしながらの散歩は本当に贅沢で楽しい時間。
渋谷から青山そして原宿餃子廊の前の前々から気になっていたタイ料理の屋台風のお店でランチを食べ器やさんやリネンの洋服屋さんを回り明治神宮を抜けてまたまた参宮橋のcafe「ももちどり」さんへ。
きっと井上さんも気にいると思っていたから一緒に来てみたくって、、、。
美味しいパンケーキ片手に色々お話しして楽しい時間を満喫。
また帰りは渋谷までずいぶんと長いお散歩を楽しみました。
気持ちいい風が吹いて森林浴をしながらの参宮橋までの道のりは気持ちよく又来たいな、、、と。
こんなのが欲しいとか素材感の話とか色々お話しできたお陰で今から7月が待ち遠しくなってしまいました。
きっと素敵な服が沢山並ぶことと思います。
どうぞその日を一緒に楽しみにしていて下さいね。
<お休みのお知らせ>
今週24日(土曜日)25日(日曜日)は以前よりプロフィールにてお知らせいたしておりました通り仕入れと勉強のためお休みとさせていただきます。
ご注意下さい。
尚、明日(23日金曜日)は通常どおりの営業です。
入荷が続き沢山器を見ていただけますので是非遊びにいらして下さいね。