お休み。

utsuwa_teon2008-05-21


今日明日と定休日。
そんな今日は夫のおじいちゃんが退院するのを迎えに行きました。
入院する前、顔色が悪くいつも元気なおじいちゃんを見ていた私はそれが気になって気になって、、、。
病気だからしょうがないのかもしれませんが元気な姿から想像すると本当に大丈夫だろうかと心配でした。
私よりもずっと前から元気なおじいちゃんを見てきた夫はもっと心配だったと思います。
でもそんなおじいちゃんも痩せてはいましたが今日は顔色も良くなって笑顔も見られすっかり良くなって家に帰ることが出来ました。
その様子を見て健康って本当に大事だなと実感。
ただこうして家族が元気でいてくれることが本当にありがたく幸せなことだと思い知らされます。
退院をみんなに祝って貰って笑うおじいちゃんを見るだけでこちらまで嬉しくなります。
退院とお休みが重なって良かった。
元気な顔に元気を貰った1日でした。