秋の散歩。

utsuwa_teon2008-09-17

夫と久し振りに東京へ。
回るのはいつものコース。
もううちの器は収納スペースがないくらいなのに変わらず器ばかり見る。
岩田さんの湯飲みと広川さんの器。
先日旅行も行ったしその時も山ほど器を買ったしさすがにな、、、、と後ろ髪引かれつつ帰ろうとした。
それを見ていた夫が好きなモノを選んで良いよと一言。
大丈夫と断ったけど使ってみればいいよと買ってくれた。
器馬鹿な嫁でごめんよ、、、、。
そしてありがと、、、、。
お散歩しながら読みたかった本を買ったり美味しいパンを買ってほおばったり食材屋さんを覗いたり一休みにビールを飲んだり。
そんな時間がとても楽しく大切。
そしてお洋服も色々見て勉強したいと思っているのでリネンや天然素材のお洋服があるお店を回ってディスプレイや洋服を見る。
いろいろな服を見るとこんなのが欲しいな〜とかこういう生地かわいいな〜とか見るだけでも勉強になる。
勿論買って着てみてまた勉強になる。
いろいろ天然素材を身につけるようになってとても体が楽になった。
体は本当に正直。
ジャブジャブと家で気軽に洗えるところも色落ちしてきた風合いもノーアイロンでくしゅっとしたところがかわいいのも今お店に置かせて貰っている作家さんのお洋服を着始めてから分かったこと。
素材が好きだから気持ちいいからクタクタになっても部屋着にしたりその後はぞうきんになったりいろいろなものに作り替えられて長く長く使いたくなる。
そんな気持ちを大切にしたいしそんなモノに囲まれていると気持ちが良い。
もっともっといろんな人に知って貰いたいと着れば着るほど思うのです。
今月、来月とそんな大好きなお洋服を作ってくれる檜山さん井上さんの展が続く。
誰よりも楽しみにしているのは私かもしれない。(笑)
それまでにブログでもお洋服をちょこちょこ紹介いたしますので楽しみにしていて下さいね。
<お知らせ>
9月28日〜3日間檜山晴美さんのお洋服の展示会を致します。

リネンは勿論普段お店に並んでいない洋服やトリプルガーゼの新作、ダブルガーゼ、コート、初めてのアンティークの生地で仕立てた洋服など私も楽しみなモノばかり。
28日(日)には檜山さんご本人もいらして下さる予定です。
是非秋の気持ちの良い午後にのんびりといらして下さいね。