ワークショップ。

utsuwa_teon2008-10-13

11月の終わりから12月始めにかけて織物と冬にぴったりな器や鍋とともに小さな展をする予定です。
その中で好きな糸(裂き織り、毛糸など)でティーマットやコースターを織るワークショップも出来たらいいな〜と色々相談しています。
寒い冬、家での時間が少しでも楽しくなるような温かくなるようなものを紹介できればうれしいです。
また募集については近々始めますので楽しみにしていて下さいね。
今日は見本にともってきてくれた小さな編み機を前にやることもなりながらやっていると真剣にはまり始めて訳が分からなくなる。
やり方も分からず織っているのだけれど少しずつ織りあがっていくのが楽しい♪
真剣に習ってみたくなります。
自分で織ったマフラーや膝掛けが側にあったらきっと冬の寒い時期も楽しいだろうな〜と想像したりして、、、、。
楽しいことがあると寒い時期もちょっとだけ待ち遠しいです。
今月末の井上さんの展の時にも織物のマフラーなども見本として手に取ってみていただけるようにしています。
是非手にとって眺めてみて下さいね。
<展覧会のお知らせ>
inoue motomi works
  「秋冬展」

10月26日(日)27日(月)の2日間
これからの季節にぴったりの少し温かな素材が入ったリネンやいつものリネン素材で井上さんらしいお洋服を作って下さいます。
シンプルなのにラインや素材がかわいい着やすいお洋服をたくさん見ていただけます。
リネンの小物なども並びますのでどうぞお楽しみに♪
早く月末にならないかな〜と待ち遠しい私です、、、、。
期間中は常設展示は縮小されます。
ご了承下さいませ