お休み2。

utsuwa_teon2008-10-23

今日も定休日。
あいにくの雨だけれど美味しいものを食べて過ごす。
先日お店に遊びに来てくれた古橋さんからちらっと教えて貰ったかぎ針の編み方にはまって何度も何度もほどいては編みコースターを作っている。
まだガタガタで恥ずかしいくらいの出来だけれど少しずつ何とか形になるようになってきた。
ただただ楽しい♪
だけどまだ閉じ方や段が変わるときのことがよく分からないのでワークショップが楽しみ。
せめてカフェで使う分くらいは作れるようになりたいな〜。
夜は夫のお母さんと主人ともみじ坂のキラクへ。
ビーフシチュウもハンバーグも冷たいサツマイモのスープも美味しかった。
お昼に美味しいと聞いて夫が行きたがっていた高いイタリアンに行ってきたのだけれど正直期待はずれで好みじゃなかった。
お陰で機嫌が悪くなってしょーもないことで夫と言い合いに。(笑)
夫は謝ってくれたのに直ぐに機嫌が直せず自己嫌悪。
理不尽なことでも「うん、もう良いよ」と優しく言ってあげられた方が自分も夫も楽なのにどこかそうできない自分がうらめしいです、、、。
でも夜の美味しい食事で気持ちも舌も口直しが出来て幸せ。
みんなで美味しいねと言いながらにこにこご飯を食べる。
やっぱりご飯はこうでなくちゃ。
嫌な気持ちも直ぐにどこかに吹き飛ばせる、、、美味しいってすばらしい。(笑)

日曜からはいよいよモトミさんの「秋冬展」。
どうしても当日に着たいと無理にお願いしたくらい素敵な服が揃っています。
夏よりも洋服を増やして沢山作って下さっています。
どうぞ楽しみにしていて下さいね。
常設は明後日までで秋冬展の間は縮小されますのでご了承下さいませ。
器を沢山ご覧になりたい方は土曜までか展終了後にお越し下さいね。

<今月の展覧会のお知らせ>
inoue motomi works
  「秋冬展」

10月26日(日)13時〜
  27日(月)11時〜の2日間
これからの季節にぴったりの少し温かな素材が入ったリネンやいつものリネン素材で井上さんらしいお洋服を作って下さいます。
シンプルなのにラインや素材がかわいい着やすいお洋服をたくさん見ていただけます。
リネンの小物なども並びますのでどうぞお楽しみに♪