野菜。

utsuwa_teon2008-11-04

天気の良い午後、毎週火曜日は近くの場所や自転車で少し行った場所に無農薬の野菜や低農薬の野菜、卵、味噌などが売っている日。
お店に来てお客様の珈琲を入れる合間に夫はいそいそと出かけていきます。(笑)
今日はずいぶんと野菜を買ってきたようで大根、ゴボウ、ネギ、レンコン、人参、その他にも沢山の野菜を抱えて帰ってきました。
そしてお店が終わり今日は約束していた大好きな焼き肉を食べにいつもの「アリラン飯店」へ。
久々だったのですがやっぱりここのお肉は最高に美味しい♪
たれに自家製の少し辛い味噌を入れて食べるとお肉の甘みが広がります。
ここのスープが美味しいクッパも、少し辛いけど美味しいカルビ麺も忘れず食べます。
もう満腹、、、これ以上何も食べられないと思うまで食べてしまいました。
そしてお店に戻り支度をしての帰り道コンビニに寄ったときのこと夫は野菜をたっぷりリュックに詰めて、、、、でも大根の葉やゴボウ、ネギが突き出ていたので外で待ってくれていました。
私もレジを済ませ出るときに前から扉を開けて入ってきた親子が2人。
娘さんの方が「今の人何だか野菜一杯しょってる〜。なにあれ?」っと言っているのが聞こえました。
それに対してお母さん「何だかああいう人、危ないよね〜」、、、、、。
表に出て夫に話すと大爆笑。
「戻って、、、これ!無農薬野菜! 危なくないよと言えば良かったかな〜」だって。
あの、、、そう言う危ないじゃないんですけど、、、。(笑)
でもまあ楽しい帰り道。
うちの夫のリュックから沢山の野菜が突き出ていても危ない人でも変質者でもありませんのでご安心を、、、。
でもそう言えばお店の前をでっかい鰹の尾っぽをピチピチ言わせながら自転車のかごに入れてはしる人を見たときちょっと怖かったもんね。
同じ事か?(笑)
<お知らせ>
11月のお休み、スケジュールをプロフィールにアップいたしました。

只今メールを沢山頂いております。
順番にお返事しておりますので今しばらくお待ち下さい。

  • 11月27日(木)「リースを作る」


6000円(教材費、お茶代込み)
これからの季節に向けて素敵なリースの教室をikanikaの平井かずみさん(http://www.ikanika.com/)に教えて貰いながらのんびりとお好きなように作っていただきます。
作った後はみんなでゆったりお茶を頂きながらゆったりしていただければ嬉しいです。
私も去年教室で作ったユーカリのリース。
作りたての時はフレッシュな良い香りが1年経った今も今度は甘くて良い香り、、、、、。
ずっとずっと1年中楽しんでいただけるリースです。
自分だけのリースを作って1年中楽しんでいただければと思います。
只今先着順で募集を承っております。
ご予約は電話、メールにて人数、連絡先をお知らせ下さいませ。