出会い。

只今13日(水)から20日(水)まで仕入れと展示替えのため
手音は少し長いお休みを頂いております。

今回の旅、プライベートで行きたかったお店のほとんどが定休日。
たった1つだけ行きたかったお店が開いていて
そのために電車とレンタサイクルで夫と出かける。
そんな1日のスタートだったから朝、私の機嫌は最悪だった。
自分が定休日など調べず、仕事中心に組んだスケジュールなのに
そこは棚におき、機嫌が悪いまま夫に毒を吐きつつ到着。
そして珈琲とパンケーキを注文し運ばれてきた珈琲を
一口飲んだ瞬間、嫌なことはどうでも良くなった。
旨い。
こんなに好みの珈琲を飲んだことは今まで1度もなかった。
コンロの上に乗るような小さな手回しの焙煎機で丁寧に焼かれた
オーガニックの珈琲。
普通珈琲屋さんが使う焙煎機だと何キロも焼けるし
ずっと側に着いていることはないけど手回しの焙煎機だから
手で回し続けて焼いていく。
一度に焼けるのは500グラムもない。
珈琲は好きだけど沢山飲むので同じお店でおかわりしたことは
今までほとんど無い。
だけどパンケーキが運ばれてくる頃にはもう珈琲が無かったし
もっと飲みたいと強く思ったので珍しくおかわりをする。
パンケーキもちょっと衝撃の味。
手作りのジャムともっちりふわふわのパンケーキで最悪だった1日が
最高の1日に変わった。
もう十分。そんな気がして嬉しくなった。
また食べたいし、飲みたい。
そう思うけど簡単にこれる距離じゃない。
しかも店主は言葉少なで最初私のこと嫌いなんかなぁと思うくらい。笑
でも勇気を出してせめて珈琲だけでもとお願いしてみる。
しゃべってみると相変わらず言葉少なだけどとても良い人。
旅で見つけたモノに並べたいとお願いしたら快くOKしてくれた。
いろいろと話すうちにきっと適当なことが言えない人なんだなぁと
思った。
そんな素敵な1日のお陰で「旅で見つけたモノ」がますます楽しみに。
初日から暫くは店内で飲めるのみですが遅れて販売もする予定です。
是非楽しみにいらしてください。
今は夫がここで飲んだ味と同じ味に珈琲をいれられるかだけが
心配です。笑
同じ味ならきっと最高の1杯に出会えるはずです。
そうそう丁寧に作られたジャムも並びます。
是非こちらもお楽しみに、、、、、、。
こんな出会いがあるから旅はやめられない。
美味しいってホント私の中で最強。
美味しいものを生み出せる人ってやっぱりすごいなぁって思う。
旨すぎて興奮して写真取り忘れた。笑
めちゃめちゃ美味しいパンケーキの画像、、、、
見せたかったなぁ。

                                                                                                                                          • -

      11. 21(fri) - 11.30(sun)
       ・旅で見つけたモノ

        13:00 - 17:30
       ( 21日 14:00-17:00)
      26日のみ 10:00-14:00

旅で見つけた良いものや美味しいものを販売する小さな展をします。
仕入れた器もいろいろと、、美味しいものに、、雑貨など。
旅の余韻を一緒に旅に出たように楽しめたら、、、、、。

                                                                                                                                          • -